ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

2018年花粉症情報!アレルギー症状が心配な方は必見

2018年の花粉は多いのか少ないのか?花粉最新情報

 

毎年この時期になると
気象庁から発表されますね。花粉情報です。

今書いているのは2017年ですから来年の
2018年の花粉情報を知りたい方はきっと
花粉症だと思います。


下記参考にしてください。


花粉が特に多い地区はここ

東北、関東甲信越、四国


少ない地区はここ

北海道


油断は禁物な地区はここ

九州は少なめと発表されていました。

でも花粉が少ないといっても油断すると
アレルギー性鼻炎などが多くなります。

 

f:id:danikesu:20171203085655j:plain

●花粉症に関係する花粉の種類とはこれ


花粉が飛ぶ時期には次の花粉に気をつけてください。

すぎとひのきです。

この二つの花粉が最も花粉症の時期に多く飛散しますのでね。

特に2018年の花粉症の時期に多い地区として
注目されているのは東北、関東、甲信越です。

また四国地方の人も花粉には気を付けましょう。

 


花粉症はいつごろからスタートするの?

毎年花粉の飛ぶ時期が気になりますね。

大体2月くらいから気を付ける方がいいと思います。

外出するときは常時マスクをするようにしましょう。
そうすれば少しでもアレルギー症状は軽減されるでしょう。

 

 

花粉症になる前に予防できる対策を今のうちから

 

花粉が飛んできて慌てるよりも
飛ぶ前に花粉症対策をするようにしましょう。

どうするかというと、

耳鼻科でレーザー治療を受けるとか
免疫療法を受けるとかです。

花粉が体内に入ると本当に辛いですからね。

私も経験がありますからその気持ちはよくわかります。


2018年の花粉症対策はこれが基本

花粉症の時期に突入する前には
前もって対策するとかなり楽になります。


マスクを常時携帯する

耳鼻科のかかりつけ医を探しておく

アレルギー専門病院を調べておく

部屋の中に花粉が入らない工夫をしておく
空気清浄機を毎日使用する


部屋の掃除も同時並行しておく

 


最近聞いた話ですが、
舌の部分に薬を浸して治療が容易にできるらしいです。

調べてみたら、、。、

舌下免疫療法だったです。

どういうことかというと、


スギ花粉とか、ダニアレルギーの治療で、

舌の部分に前もってアレルゲンを投与すると
症状が軽くなるとか。。。

1日1回だけやるといいらしいです。

この舌下免疫療法で症状が軽くなった人が
かなりいると聞いていますよ。

 

保険適用になっているので、
是非舌下免疫治療を受けてみてくださいね。