ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

静岡市のアレルギー専門医一覧はこちら

静岡市にあるアレルギー専門医を一覧にしてみました


静岡県立こども病院

静岡市葵区漆山860

電話番号 054-247-6251

 

こちらの施設は完全予約制の病院です。
それも子供専門病院ですから大人の診察は遠慮願います。

 

免疫アレルギー外来がありました。
普通のアレルギーとは違うようです。

 

免疫系の異常に伴う疾患のようですので、
通常のダニアレルギーとか、ハウスダストアレルギーとは
内容が異なるようですね。

 

 

静岡赤十字病院

静岡市葵区追手町8-2

電話番号 054-254-4311

診療科をみてみるとわかりますが、
アレルギーに関係する診療科としては
呼吸器内科と小児科あたりです。

呼吸器内科は気管支喘息疾患を診るようですが、
特にアレルギー専門ではないですね。

f:id:danikesu:20171216181404j:plain


うえのやま小児科

静岡県静岡市葵区竜南3丁目12-37
電話 054-200-2200


こちらの施設は小児科ですから
小児を対象としています。

小児科専門医になっています。


森園クリニック耳鼻咽喉科・アレルギー科

静岡市駿河区見瀬216

電話番号 054-202-4133

ホームページがオリジナルなので
びっくりしました。

今どきオリジナルのページはあまりみかけないですが、
特徴があっていいと思います。

アレルギーの専門医です。

通院回数が少なくなるように治療をすると記載していますので、
あまり診察代もかからないと思います。

良心的な診療所だと思います。

 


さそう内科・呼吸器科クリニック


静岡市葵区大鋸町2-5

電話番号 054-205-8234

アレルギーに関する疾患は咳、淡、気管支喘息などを治療の得意としています。

喘息の治療器に加圧式定量噴霧吸入を使用しています。
画期的な治療をしていますから早く回復できそうですね。

日本アレルギー学会の専門医ですから
ダニアレルギーの疑いがあるなら相談するといいでしょう。

 

静岡市にもたくさんのアレルギーを看板に記載している
診療所はたくさんあります。

必ずアレルギー専門医に診察を受けることが
アレルギー疾患の症状が和らぐ早道です。


内科でアレルギーとして標榜していても
アレルギー専門医ではない場合もありますから
注意が必要ですね。

こんなときは上記に掲載されている医師に診察を受けるのが
無難ですね。