ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

ハウスダストアレルギーかどうかは血液検査でわかります

ハウスダストであるかは、自分の血液を採取すると
数日でわかりますよ。

 

今、view39という血液検査が最新の検査です。

この検査をすると39種類のアレルギーがすべてわかります。

どんなアレルゲンか?

それは下記となります。

 

ヤケヒョウヒダニ
ハウスダスト
猫皮屑
犬皮屑
ゴキブリ

スギ
ヒノキ
ハンノキ
ラカン
カモガヤ
オオアワガエリ
ブタクサ
ヨモギ
アルテルナリア
アスペルギルス
カンジダ
マラセチア
ラテックス
卵白
オボムコイド
ミルク
小麦
大豆
ソバ
ピーナッツ

ゴマ
エビ
カニ
キウイ
リンゴ
バナナ
鶏肉
牛肉
豚肉
マグロ
マグロ
サケ
サバ


計39種類です。

これらのアレルゲンがわかると
生活習慣でどのようなことに気を付けるといいのかが
わかりますね。


この検査は保険適用になります。
ただし

お金結構かかりますよ。

実施料が1430点ですからね。


請求は多分三割負担だと5000円近くかかります。

 

でもview39検査は一回だけやればいいので、
ハウスダストの疑いであれば一度はやっておいたほうがいいです。

 

ハウスダスト以外のアレルゲンも多分ひっかかりますね。


ハウスダストだからといって油断大敵です


ハウスダストは本当は怖いですよ。

アレルギーがひどくなると多分あなたにも
アレルギー症状が出てきます。

 

どんな症状かというと。。。

 

咳が出ます。

 

f:id:danikesu:20180225085334j:plain

 

それも夜になると決まって寝室で出るとこれは完全にダニアレルギーです。

 

最初はどうしてこんなに咳が出るの?と不思議に思うかもしれないです。


怖いのは咳を放置することです。

咳を放置することによりそれが慢性化します。

咳がどんどんひどくなると今度は喘息になります。

息が苦しくて自分でできなくなるかもです。


そうなってほしくないですね。

ですから咳が出始めたら早めの対処をすることです。

基本はダニ退治です。


ダニ退治で何からすればいいかわからなかったら
まずは掃除をすることです。

そして今度は掃除を習慣化します。

まだやることはあります。


掃除は死んだダニの死骸を掃除機で吸い取ることです。


でも肝心な生きたダニを殺すには
どうしてもダニシートを使ってください。


時間がある方は布団の丸洗いをすることです。


またはコインランドリーに行くといいです。

ダニを殺すのに即効性がありますからね。

是非やってみてね。