ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

2017-12-23から1日間の記事一覧

ハウスダスト チェッカーで空気の汚れを測定できるって本当?

ハウスダストの測定器はあるの? ハウスダストのアレルギーがある方は部屋の中の空気の汚れがどのくらいあるのか一度調べてみるといいですよ。 そんなものあるの? ありましたよ。 日本気象協会と企業の共同開発で生まれたハウスダスト指標計がそうです。 ハ…

ハウスダストの咳が出たらどんな対策をするといいのでしょうか

ハウスダストが多すぎて遂に咳が出たときの対策とは ハウスダストで咳が出たら少し注意が必要です。 咳が出たら原因は何かを追求するのです。 主に次のことが考えられます。 毛布とか布団の中にいるダニ これが最も多い原因です。どの家庭でもダニはいますが…

ハウスダストの対策にどんな掃除機が最適なの?

ハウスダスト対策にどんな掃除機使うといいの? ハウスダストアレルギーがある方はどんな掃除機を使用するとアレルギー対策になるのか調べてみました。 結局ハウスダストは見えにくいホコリです。このホコリを吸い込まないことがいいのです。 ホコリが多いな…