ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

ハウスダストアレルギーの忘れがちな対策とは

ハウスダストアレルギーを放置すると怖い

 

たかがハウスダストアレルギーと思わないこと。

この考え方は重要です。

 

私の友人はハウスダストアレルギーが
ひどくなりました。

そして小児喘息から大人の喘息になりました。

そして26歳という若さで亡くなりました。

こんな話を信じれない方も多いと思います。

実際にありました。

 

ハウスダストは放置しておくとどんどん悪化します。


そのことは覚えておいてくださいね。

 

 

 

ハウスダストアレルギーになりがちな家庭とは


いろいろとハウスダストアレルギーの話をドクターから
聞いたことがありました。

私は医療関係の仕事をしています。

だから話す機会が多いのです。


どうもハウスダストアレルギーになる家庭の人は

整理整頓ができないと聞きます。

面倒なんですね。

だから部屋も汚いす。


ホコリも多いですね。


だからもう部屋中がホコリとチリで
ハウスダストだらけです。

だからアレルギーになるのです。


しかも家族でなっています。

 

f:id:danikesu:20171216124518j:plain

 

専門医に行っても無駄なことがある


専門医に診察を受けるのはとても大切なことです。

薬も決められた量を飲むようにしましょう。

 

でも生活を変えないといけないですよ。

だらだら専門医に頼るのではなくて
きちんと


掃除するとか、


布団を干すとかしないと改善していきませんからね。

このことは覚えておいてくださいね。