ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

ハウスダストで咳が止まらないときの対処は

ハウスダストで咳が出るなら何科を受診するべき?

咳が出るときは呼吸器内科がいいですね。

 

呼吸器だと吸引をすると楽になります。

私も息が苦しいときに呼吸器内科に治療に行ったことがありますが、
丁寧に呼吸器内科の先生が対応してくれました。

 

ということで咳が出るアレルギー症状が出るなら
呼吸器内科がいいです。

 

ハウスダストの咳が止まらないときはこんな対策するべし

たかがハウスダストを軽視してはいけないですよ。


そのまま放置すると咳がそのうちに喘息になるのです。

 

小児喘息の原因の多くはダニです。

 

ダニの死骸は空気中に沢山舞っていますからね。

 

空気中のダニの死骸は知らないうちに吸い込みます。


そして気管の中に入り、
アレルギーになってしまうケースがあります。

 

咳が止まらないほど出ることがあります。

こんなときは空気清浄器を使うといいですよ。

 

なぜなら最近の空気清浄器は優れていて
ハウスダストも吸い込むのです。

 

つまり花粉やチリ、ホコリもきれいに空気清浄器が
吸い込みます。


咳が出だしたら空気清浄器を使うことです。

f:id:danikesu:20171217071504j:plain

エアコンの掃除はしているの

エアコンはほとんどの家庭にありますね。

あれば便利です。

 

でもエアコンは使うとフィルターが汚れます。

ハウスダストもフィルターにたまります。

 

最悪な事態は汚い空気をエアコンが吐き出すことです。

 

こうなると大変な事態になります。

汚い空気が出だすとその汚い空気を吸い込みます。

 

するとあなたにアレルギー症状が出るのも時間の問題です。

 

ハウスダストアレルギーを克服するなら
まず身近にあるエアコンを掃除する習慣を身につけましょう。