ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

ハウスダストの対策グッズにどんなものがあるの?

ハウスダストの対策に役立つもの

ハウスダストの対策はとても重要です。
なぜならもしもアレルギーになると本人が苦労するからです。

できるだけハウスダストアレルギーにならないようにすることです。


ハウスダストの中でも特にダニアレルギーですから
いかにダニを少なくするかがポイントになります。

 

ダニを撃退する便利なグッズにはどんなものがあるの?

 

ダニ除けスプレー

ドラッグストアに行くとダニ対策のスプレーが販売しています。
これは殺虫剤の成分ですが、
畳とか布団に、また部屋全体にスプレーすることによって
ダニが退治できるのです。

ただし、小さなお子さんや赤ちゃんがいる家庭では
使用は控えるのがいいです。

防虫剤

クローゼットなどに防虫剤を置くと
ダニなどの虫が寄り付かなくなります。

それに衣服が虫に食われて穴があく被害も防止できますね。

 

除湿剤

除湿剤はタンスや押し入れに入れるのです。
すると布団や毛布の水分、押し入れの水分を
少しは減らす役目があります。

 

備長炭

備長炭を使うと湿度を抑えることができます。
最近になって私も知りました。

備長炭を部屋に置くと空気もきれいにするのですね。
湿度も抑えることができるし、これは重宝です。

f:id:danikesu:20171128073539j:plain

空気清浄機

ダニの死骸が空気中を舞っているそうですね。
これは事実です。

寝ている間にダニの死骸を吸い込んで
咳をしたりするそうです。

よく寝ているときに咳込むのは
ダニの死骸を吸い込んでそれが気管に入っている
証拠です。

空気清浄機もいい性能のものが出てきてます。
空気清浄機がダニの死骸、花粉、ハウスダストまで
吸い込むのです。

結構いい値段はしますが、値段なりにいいです。

ハウスダスト対策には空気清浄機は設置するべきです。

f:id:danikesu:20171201070618j:plain

エアコン

最近のエアコンは除湿機能まであるものがあります。
マンションやアパートに住む人が多くなりましたので
エアコンは必須ですね。

これらのハウスダスト対策商品を使うと少しは
アレルギー症状は楽になるものです。

 

早めの対策をすると後から楽になりますから是非生活に取り入れてみましょう。