ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

ハウスダスト チェッカーで空気の汚れを測定できるって本当?

ハウスダストの測定器はあるの?


ハウスダストのアレルギーがある方は
部屋の中の空気の汚れがどのくらいあるのか
一度調べてみるといいですよ。

そんなものあるの?

ありましたよ。

日本気象協会と企業の共同開発で生まれた
ハウスダスト指標計がそうです。


ハウスダスト指標計はホコリ、ダニの死骸、タバコの煙などを
感知します。

そしてダストがあまりに多いと警告のブザーが鳴る仕組みになっています。


このハウスダスト測定器を使うと部屋の汚れがわかりやすいですね。
それに部屋が汚くなっている証拠ですから
警告音がなるとそうじをしなくちゃいけないと気づきますね。

 


ハウスダストチェッカーはどこで売っているの?

 

ハウスダストチェッカーは通販で販売してるそうです。

 

ハウスダスト測定器とか空気汚れ測定器で
検索すると結構商品が見つかります。

 


空気中の粉塵を測定する機器はあるの?


ここまでくるとハウスダスト測定器のマニアになります。

粉塵を測定する機器はありますが、
一般家庭の方が購入するのは極めてまれです。


空気中の粉塵は目には見えません。

とても粒子が小さいからです。

 

肉眼では確認できないチリ、ホコリ、ハウスダスト、花粉などの
空気中に浮遊しているものが何と資格で確認できます。

 

粉塵測定器はだいたい3万円くらいですから
一般の人でも購入しようと思えば買えます。

 

でもそんなに買わないと思います。

 

なぜならばハウスダストチェッカー機の方が
実用的だからです。

 

 


ハウスダストチェッカーはどんな人が使用しているの?

 

ハウスダストチェッカーは一般の人でも買っています。

 

特に何らかのアレルギー症状が出ている人で
神経質な方が多いようです。

 

例えば鼻炎とかくしゃみのようなアレルギー症状がある方です。


ホコリが多いとハウスダストチェッカーは
警告音を発しますからこれは便利な商品だと思います。

 

 

 

ハウスダストチェッカー器と同様な機能が空気清浄機にもあります

ハウスダストチェッカー器にはハウスダストが多いと
警告音が鳴ります。

 

これと同様の機能は空気清浄機にもありますね。

 

この前見たらうちにある空気清浄機は
ハウスダストが多いと色がついて警告してくれます。

 

音はさすがになりません。

 

ということはもしかしたら
ハウスダストチェッカー器の方がいいかもしれないですね。

f:id:danikesu:20171216124518j:plain

音でホコリが多いですよと知らせてくれるのはいいかもね。