ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

ハウスダストで咳が出たときの対策とは

ハウスダストで咳が出たときの対策とは

 

風邪もひいていないのに咳が出たことないですか。

私も咳が出て苦しんだことはあります。


その咳は風邪ではなくて多分アレルギー症状です。

特にハウスダストが原因で咳が出る人は後を絶ちません。

 

本当にハウスダストアレルギーは多くなっています。

 

病気といえば病気ですが、アレルギーは早めの対策をすると
何とかなります。

 

まず言いたいのは部屋の掃除とかしていますか。

清潔にしていますか。

 

部屋にはたくさんの

ホコリ、チリ、花粉、ダニの死骸、細菌、ウイルスなどが

空気中を舞っています。

 

それがあなたの気管に入ってきてアレルギーになるのです。

 

ハウスダストは多いとそれだけ咳で苦しむのです。

ではどうしたら咳が出なくなるのかです。

 

環境を改善するのです。

ハウスダストを少なくするのです。

 

そうすれば咳がだんだん出なくなります。

まずやってみてください。

 

できることといえば、

まず空気清浄機を使うことをおすすめします。

 

これだけでもアレルギー対策になります。

 

それと外出してきて室内に入る場合も

衣服についている花粉や
ホコリを取り払うようにしてください。

 

随分違ってきますからやってみてくださいね。

f:id:danikesu:20171203093250j:plain

ハウスダストで咳が止まらないときに何科を受診するべき

ハウスダストがひどい時には、咳が止まらないことがあります。

そんな時は即診察を受けるべきです。

アレルギー専門医に診てもらうのがいいですよ。

小さなお子さんだったら小児科、耳鼻科などがいいです。

大きな病院だとアレルギー科などがいいでしょう。

 

■子供の咳がひどい時に対処できること

子供の咳が気になると気にすることは
空気清浄機を使うことです。

空気清浄機にハウスダストモードとか
花粉モードとかがあります。

最新の空気清浄機にはハウスダスト機能つきで
ハウスダストが多いと赤色で警告されるものもあるのです。


夜中に子供が咳き込むようなら空気清浄機を
作動させましょう。


それと翌日にはクリニックで診察を受けるようにすることです。