ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

ハウスダストの対策に空気清浄機は効くの?

空気清浄機の機能にハウスダスト対策つきがあるよ


この前空気清浄機を買うと

何とハウスダスト対策機能がついていました。

 

外出から帰ってくるとホコリとか、チリをたくさん家に持って帰ります。

その殆どは衣服につくわけです。

 

ハウスダストがあると空気清浄機のスイッチをつけると
色が変わります。

花粉の場合もそうですが、ハウスダストの場合も空気清浄機が
反応して悪い空気を吸ってくれるのです。

 

この機能は最近の空気清浄機を買うと結構ついていますね。

 

私は2台空気清浄機がありますが、2台とも購入するときに
ハウスダスト、花粉対策の空気清浄機を買いました。

 


特に気にいったのは花粉、ハウスダスト、ウイルスなどの異物は
部屋中に舞っています。

 

そのハウスダストなどを一気に吸い込むのですから

これはかなり空気が清浄化される期待が大きいですよ。


ハウスダストでこんなものが空気清浄機で取り除けます

ハウスダストで以下のものが空気清浄機で取り除くことができます。

 

  • ペットの毛
  • タバコの煙
  • カビ
  • 細菌
  • ダニの死骸
  • 花粉
  • ダニのフン
  • 衣類の繊維のホコリ


これだけのハウスダストを取り除くことが可能になりますから
これは部屋中の空気がきれいになって気持ちいいです。

f:id:danikesu:20171201070618j:plain

 

ハウスダストを取り除く空気清浄機の選び方

空気清浄機の種類はものすごく多いです。


ハウスダスト対策の空気清浄機はどんなところに
注意して選べばいいのでしょうか。

 

素人は本当にわからないので、お店の店員さんの言いなりには
ならないでくださいね。

 

ではポイントを記載しておきます。

 

電気集塵フィルター

これは静電気を使用して空気を綺麗に導くフィルターです。
静電気を発生させてハウスダストを吸着させるのです。


HEPAフィルター

0.3マイクロメートルのホコリを捕塵する性能があります。


最近の空気清浄機にはこのフィルターが付いているのです。

ハウスダストアレルギーのある方は

このフィルターつきの空気清浄機を買うと問題ないです。