ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

ハウスダスト対策に掃除機?こんな掃除機はダメです

ハウスダスト対策でこんな掃除機は使わないほうがいい

 

ハウスダストで悩む人は
とかく部屋が汚い場合が多いです。


というよりも
部屋の掃除ですね。

掃除は誰でも最初は面倒だと思います。

私も掃除をするのは苦手です。

掃除をするとまあハウスダストも減ります。

 

でもここで忘れてはいけないことがあります。

 

掃除をするとホコリ、チリが減ります。


でも落とし穴があります。

それは掃除機の機能です。

 

ホコリを吸い取って
ホコリを掃除機の中に格納しますね。

 

その際に掃除機の後ろの部分から
吸い取った空気が抜け出ます。

 

その時にハウスダストも一緒に吐き出すことあります。

 

掃除機をかけるとホコリを含んだ空気を出すのです。


汚い空気が排出されます。

 

これでは何のために掃除をしたのかわかりません。


ハウスダストのアレルギーがある方はこんな掃除機使っています


ハウスダストアレルギーがある人は
掃除をしたときに排気口から
浄化された空気が出る掃除機を使いましょう。

 

それが一番いいです。

 

そうしないと何のために掃除をするかわかりません。

 

ハウスダストがありますね」と医師からもしも
言われたらまずは掃除をしたらいいです。

 

掃除をする習慣を身に着けることです。

そして使う掃除機はきれいな空気が出る掃除機です。

それはサイクロン掃除機でもいいと思いますよ。

f:id:danikesu:20170923105204j:plain

 

私もサイクロン掃除機を使っています。

ホコリを吸い取っても空気を汚すことはありません。

 

ですから今、お使いの掃除機で本当に家中の掃除をしても
大丈夫なのか一度点検をしましょう。

 

そしてもしも掃除機の排気口から汚い空気が出るなら
新しい掃除機に替えましょう。

 

確かに最近販売されている掃除機は高いですが、
機能もいいです。

 

新品なんか買う必要もないです。

ネットだったらヤフオクでもいいですよ。

 

新品級の掃除機はありますからね。

それで十分です。

 

ハウスダスト対策に掃除機を使うことは重要ですが、
機能重視の掃除機使いましょう。