ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

コナダニの画期的駆除方法とは

コナダニはどうしたら駆除できるの?

まずはコナダニがどこにいるかを突き止めることです。

 

コナダニが多い場所とは


コナダニはどちらかというと
台所に多いようです。

 

食品にダニがわくのです。
気持ち悪いですね。

コナダニは名前の通りで粉が大好きです。

だから粉という粉はコナダニの繁殖する場所になります。

 

f:id:danikesu:20171126164227j:plain


台所であれば、食品はたくさんありますね。
そしてだいたい封をしていないのでしょうか。

例えば小麦粉です。

買ったときはもちろん封をしています。
そして一度開けてしまうと
もしかすると台所の棚に封を開けていませんか。

 

そんなことしていると
コナダニは近寄ってきます。

 

そして粉の中にダニは入ります。

 

コナダニがいるところは大体白くなっています。

 

白いのが全部コナダニと思ってもいいですよ。

 

例えば、小麦粉の封が白くなっていれば
それはダニが湧いています。


コナダニの大量発生ですから、まずは
掃除機ですべて吸い取ることです。

 

そして雑巾でふきとることですね。

 

調理器具、食品保存容器もすべて洗ってください。

 

そしてできれば高温乾燥ですね。

 

乾燥させればダニは死滅しますからね。

 


コナダニの特徴知っていますか

 

コナダニは小さいですよ。

ほんの0.3~0.5ミリくらいです。

 

色は白いですから気を付けてみたら
気が付くかもしれないです。

 


粉ダニは人を刺すの?

 

コナダニは人は刺しません。

安全ですよ。

でもこわいですよ。

もしかすると今晩、家族で食べるものが
コナダニが混入しているとしたらどうでしょうか。


気持ち悪くて食べるわけにはいかないですね。

 

 

コナダニが大好物なものは何ですか?

 

コナダニはこんなものが好きです。

小麦粉
片栗粉
ミックス
かつお
昆布
味噌
チーズ
食品の保存容器

 

だから台所はコナダニの標的になります。

 

コナダニがいるか検査できるの?

 

台所にいるダニは殆どがコナダニです。


このコナダニがどのくらいいるかを
検査してくれるところがあります。


掃除機でコナダニが発生している箇所を
吸い取ります。

 

そしてごみをパックに詰めて提出すると
そのごみの中に入っている内容を

分析してくれる機関があります。

 

お近くの衛生管理関係の役所に聞くと教えてくれます。