ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

ダニの噛み跡 ダニにかまれたことはありますか

ダニに噛まれたことはありますか?


私はありますよ。

どこでダニに噛まれたかというと家の中です。
家にもダニはたくさん住んでいます。

 

驚くほどですよ。

 

小さいダニもいれば、大きいダニもいます。私は比較的小さな家ダニに
噛まれてしまいました。

 

とにかく一度ダニの噛まれた写真をみてください。
そのほうが分かりやすいですからね。

↓   ↓

f:id:danikesu:20171221072246j:plain

 

ダニに噛まれた写真ですね。


私は恥ずかしいですが、以前は古いアパートに住んでいました。


沢山のダニが住んでいたようですよ。

 

岐阜県に住んでいましたが、岐阜市内でもダニはたくさんいます。
何も藪のなかだけではないです。

 

家には家ダニがいますからね。
写真をみてもわかるように、家ダニに刺されると赤くなります。

 

朝起きると何か、かゆみとか、痛みがありますが、


ひょっと足を見ると赤みがあるんです。

 

それは強く噛まれていることもありますね。


ダニから噛まれると本当に痛いこともありますよ。


ダニに噛まれたのか、
何か虫に噛まれてのかわからないときは


上記に紹介した写真をみると

あなたが本当にダニに噛まれたのかが
わかると思います。

 

小さいダニだと噛まれた痕も小さいですが、
大きなダニだと数か所、あるいは十か所くらい噛まれることもあります。

 

今まで私がダニに噛まれてひどかったのは足です。
起きたら何か痛みがあるのです。

 

起き上がって足を見てみると足にダニに噛まれた痕が
十か所くらいありました。

 

それは痒かったです。
ダニの噛んだ痕は大体赤く腫れ上がっていますから
すぐにわかるはずですよ。

 


ダニはどんなところに住んでいるのか、今まで知らない方もいるかと思います。
湿度の高いところに住んでいます。

 

居心地がいいんですね。


布団、毛布などにはたくさんのダニが住んでいます。


もしも目に見えると怖いくらいだと思いますよ。

もしもあなたが朝起きて足とか腕が何か痛いとか
かゆみがあるならまずはダニが原因だと思ってください。

 


ダニがいない家庭は無いと思います。
でもダニの数は多い家庭、少ない家庭があるかと思います。


それは家庭の中が清潔になっていルカによって違いがあるのです。

 

掃除がいろいろと行き届いているなら
ダニの数は少ないはずです。


でも掃除が嫌いですという家庭には
ものすごくダニがいるのは間違いないことです。


あなたがもしもダニに噛まれているのか知りたいなら
ダニに噛まれた痕の写真を参考にしてください。