ハウスダストアレルギーの咳が出なくなるダニ対策とは

ハウスダストアレルギーで悩む方で咳が出る場合の対処サイトです。ハウスダストは布団と毛布の掃除が基本です。ひどくなると喘息になるので早めのダニ対策が必要になります。

あなたの家のここに大量発生するダニ

家にいるダニの種類にはどのくらいか知っていますか

ダニは現在わかっているだけで
1000種類位と言われています。

こんなに多くのダニが日本にいるなんて知っていますか。
多分知らないですね。

 

私も知りませんでしたから。

建物に潜むダニは何と100種類くらいいるそうですよ。

 

家にもたくさんダニがいるのがわかりますね。
家の中にはあなたが知らないダニがたくさん潜んでいるのです。
これ事実です。

 

恐ろしいのはこのダニが原因でアレルギーになることと
また健康被害にあうことです。

 

ダニアレルギーはホントに困ったものです。
ひどくなると顔が赤みを帯びてきて
腫れあがることだってあります。

 

怖いですよね。


またニキビが増える原因になることだってありますよ。

それも大人になってから

ニキビが急にできたりする人もいるんです。


それもダニが原因です。
顔ダニが原因と聞いたことがあります。


ダニが潜む場所を確認しておきましょう

ダニはこんなところにいますよ。


ダニがいる場所をまとめてみました。

f:id:danikesu:20170921065514j:plain




家の中から見つかるダニ

1.建物の中に生息するダニ

じゅうたん
寝具
ぬいぐるみ
食品
わら製品


2.建物の外から入り込むダニ
人に寄生するダニ
ペットに寄生するダニ
野鳥に寄生するダニ
ネズミに寄生するダニ
昆虫に寄生するダニ
庭の植物に寄生するダニ
井戸水に生息するダニ


建物の周辺から見つかるダニ

家畜に寄生するダニ
昆虫を捕食するダニ
庭の土に寄生するダニ
池の魚に寄生するダニ


このようにたくさんの種類のダニが私たちの周りに
生息しているのです。

 主なダニの種類は


ダニの主な種類はこうです。

ヒョウヒダニ類
ツメダニ類
コメダニ類
ニクダニ類


ダニの種類を紹介しましたがだったらダニいてもいいんじゃない?
と思う方もいると思います。


ダニの何が問題になっているかですね。


ダニが人間に与える影響とは

ダニが家にいることによっ悪い影響とは病気に関係することです。

ダニの死骸や糞が鼻から入り、気管まで侵入してアレルギー症状が
出てきます。

特に小さなお子さんはアレルギー物質であるダニの原因で
アトピー性皮膚炎になることもあります。
喘息の原因になることもあります。

また疥癬という皮膚病があります。これはダニが皮膚に寄生することによって
発病するのです。

ダニが人間に影響するのは主にアレルギー症状と皮膚病関連ということになります。